スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノボで大けがを負わせた男性に無罪判決(産経新聞)

 愛媛県久万高原町のスキー場でスノーボード中に女児=当時(9)=に大けがを負わせたとして、重過失傷害罪に問われた香川県観音寺市の男性会社員(24)の判決公判が12日、松山地裁であり、村越一浩裁判長は「被告人からすると予測外の事態だった」などとして無罪(求刑禁固10月)を言い渡した。

 男性は平成18年2月12日午後1時ごろ、スノーボードでジャンプ台を滑ったところ、ジャンプ台の下で転倒していた女児に衝突。女児は脊髄(せきずい)損傷などの大けがを負った。

 判決によると、男性が滑走を開始した状況について「コース上に人の姿が見えず、ジャンプしても問題がないと判断しても無理はない」と指摘し、第三者に付近の安全確認させなかったことを「著しく注意義務違反とみるのは相当ではない」などと結論づけた。

【関連記事】
交通死亡事故で無罪確定 検審議決で起訴の男性
「安全確認怠ってない」 交通死亡事故で無罪判決
「いつも」の取り調べに危険 無実の人間の虚偽自白の意味
母子殺傷で男に無期懲役 札幌地裁
「しんぶん赤旗」配布で2審は逆転無罪
少子化を止めろ!

満開のフジに誘われて 江東区の亀戸天神にぎわう(産経新聞)
停電復旧、10分で可能に=東海道新幹線に遠隔操作装置(時事通信)
<横須賀男性遺体>死亡後にカード 複数回使われる(毎日新聞)
富士芝桜ようやく見ごろ 春のいたずらが幸い(産経新聞)
「東国原知事殺す」ツイッターに殺害予告(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:たいらきょうこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。